2018年12月10日

こんばんはお疲れ様です。

お疲れ様です。

今日も一日の仕事ご苦労様です。

疲れましたよね?
私はいつも思っています。

一日の疲れを落とすのはお風呂。

お風呂では体の汚れと一緒に、疲れも落とせます。心にたまった膿を一気に抜きとることが出来るので
お風呂自体、私も大好きです。

日本では温泉が湯の観光地として有名ですが、
その他にもいろんな「湯」があります。
その中でも特に私は銭湯が好きですね。
こんばんはお疲れ様です。

銭湯は庶民的な施設で、老若、色んな人がいますが、それでもあれだけの広い空間で体を癒す頃が出来るのは、格別です。
中には銭湯が嫌いという人もいるといいますが、私は本当に大好きです。
銭湯自体も好きですが、湯上りに食べるアイスクリームもまた、最高です。

今の季節は冬。
ということで雪見大福なんてどうでしょう。
こんばんはお疲れ様です。

冬にもおいしく食べれるというコンセプトで作られた雪見大福ですが、銭湯上がりに食べると最高に
美味しいですよ。

さて、話が少しそれました。

そういえばこのブログはスキンケアのブログでしたね。

そうですね。

話の流れ的にお風呂の話でしたので、関連する話が良いですね。

それはお風呂がもたらす、肌ケアについてです。
最近は女性でも、一人暮らしの方も増えてきたのではないかと思います。
実を言うと私も一人暮らしです。
さて、
一人暮らしになると、どうしても、シャワーだけで済ます方もいるのかもしれません。
しかしながら、美容的な観点で見るとそれはあまり良くないことです。
お湯というもののメリットは血行を良くすることにあるためです。

シャワーだけだと、あまりに体を温める時間が短すぎます。
理想的なのは20分ほど肩ぐらいまでしっかりとお湯につかることが理想的です。

とはいっても一人暮らし。
色々と忙しいのかもしれません。
それによってお湯なんて張っている時間なんてないよ。
と思うかと思います。

そんな時は最初に話題に出た銭湯に行ってみてはどうでしょう。
銭湯は広い空間でリラックスして入ることが出来ます。
だから本当に心身ともにリラックスできます。


しかも最近の銭湯には美肌効果のある湯まであります。
だからだまされたと思って一度銭湯に行ってみてください。

一人暮らしで、特に予定もない方ははまると思います。



Posted by 桃谷葵 at 21:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。